【体験談】ホーチミンでほくろを除去

LIFE

ホーチミンからこんにちは。

前から気になっていたほくろ除去をにしROHTO AOHAL CLINICへ行ってみました。
湘南美容外科と比べて値段が安かったので、ここを選びました。

流れ

CO2レーザーでほくろを除去する様なんですが、施術をおこなう前に問診が行われます。

その予約をまずメールでしました。
日本語対応なので、気になる点を前もって確認できます。
メールアドレス:rohtoaohal@gmail.com

予約した当日にクリニックに行きます。
中はとっても清潔感がありました。

受付の後、簡単に施術の流れを説明してくれます。
洗顔→肌のチェック→ドクターの診察

問題なければそのまま施術してもOKだそうです。
麻酔20分→除去10分

体験

まずは肌のチェックを行うという事で洗顔!
自分で洗うのかと思えば、ここでは洗ってくれるみたいです。
顔を洗ってもらうなんて、赤ちゃん以来(笑)

美容室の髪を洗ってもらうようなチェアに寝そべって、丁寧に洗顔してもらいます。

その後、肌をチェックする部屋へ案内されます。

自分の肌をいろんな角度で撮影され、PC画面いっぱいに自分の顔が表示されます。
これはちょっと恥ずかしい。

ここではニキビの数や、シミ、しわ、肌表面の滑らかさなどを細かく見てくれます。
そして自分と同世代の人の肌と比べられます。

嬉しかったのは私の肌はかなりきれいな状態みたいです。
ここ2週間くらいエスティーローダーの美容液を使用し始めてから、肌の調子はかなり良い!
今回の結果もきっとこの美容液のおかげだと思います。

エスティローダー アドバンスナイトリペア SR コンプレックス II 100ml [ESTEE LAUDER スキンケア 美容液]

その後、ドクターの診察が始まります。
私が気になったのは顔のほくろ鼻の横と口の横の2か所です。(写真失礼します)
他のほくろよりもぷっくり出ているのがどうしても気になってます。

ドクターからはこれから施術できるという事だったので、そのままお願いしました。
CO2レーザーを使ってほくろの部分を取っていくので、少し痛みがあるようです。

そのため、まずは麻酔をほくろの部分のみ塗ります。
ベッドが5つくらい並んだ部屋に通され、麻酔を塗ってしばらくそのベッドで待機です。
塗ったところにちょっと違和感は感じました。

他のベッドではベトナム人っぽいお客さんが顔パックみたいなのをしていました。

それを横目に見ながら、20分間携帯なしでじっと時間が過ぎるのを待っていたら、いつの間にか寝ていました。

時間になったら起こしに来てくれて、施術する部屋に移動します。

いよいよ!
目にゴーグルをセットされ、何も見えない状態でベッドに横たわります。
ちょっと怖くなってきました。

ドクターが入ってきた音がし、はじまります。
ゴーーー!という大きな音にビビりながら、何かがの鼻の横を触っています。
焦げるようなにおいがして、それがさらに恐怖を煽ります。

人間の焼ける匂いってこんな匂いなのかな。。。?
なんて事を考えていると次は口の横に移動しました。

やっぱり少し痛いです。特に鼻の横。でも我慢できる範囲です。
脱毛のVIOとかタトゥーの方が痛い気がします。

10分くらいで終了しました。すごい疲れた。
(アフターの写真失礼します。)

一週間くらいでかさぶたになって、取れるそうです。
ただ、一回でほくろの色を取りきることはできないそうなので、一か月後にもう一度訪問する事になりました。

本当は半年くらい経過を見ながら時間がほしいと言っていたのですが、来月ホーチミンを出国するので、時間がない。。
ということで来月出国前にもう一度行くことになりました。

価格

気になる価格は
一か所324,000VNDでした。

これが大の値段で、今回のほくろより小さい場合は
216,000VNDになるようです。

(湘南美容外科は一か所600,0000VND~でした。)

場所

本店(3区)に行きました。

ROHTO AOHAL CLINIC
2 Phạm Đình Toái, Phường 6, Quận 3, Thành phố Hồ Chí Minh

ほくろ気になっている方、ぜひ参考にしてみて下さい。
以上。

コメント

タイトルとURLをコピーしました