【週末旅】ハノイ・チャンアン2泊3日女子旅

TRAVEL

ホーチミンからこんにちは。
ベトナム滞在も残すところ、2週間をきり、初ハノイに行ってきました。

2泊3日の詰め込みスケジュールです。

1日目

金曜日の仕事終わりに急いでホーチミンの空港に向かって、いざハノイへ!
23:00 遅延して、ようやく念願のハノイに到着→Vietjetのバスで市内に向かう。

お腹が空きすぎて、でもお店はどこも開いてなくて、コンビニでカップ麺を食べました。
これがなかなかうまい。

泊まったホテル「Hanoi Brilliant Hotel and Spa」。

2日目

8:30 Veltraニンビン日帰りツアーに参加。
絶対に行くべき、自然世界遺産「チャンアン」。本当に大自然が気持ちよかった。

16:00 早めに帰宅したので、旧市街を買い物

おすすめ!ヴィンテージショップ「Chan Con Cong – Vintage Store

ツアーガイドさん、お勧めのフォーのお店「Pho 10

19:00 あんまり興味がでなくて、10分程度で見終わったナイトマーケット。その後は街をぶらぶら。

20:00 早めにホテルに戻ってだらだらしてました。

3日目

朝、航空会社から連絡があり、17時のフライトが21時くらいに変更されてるそうで、チェックアウトぎりぎりまで部屋でゆっくりしてました。

12:00 味も価格も最高!オバマブンチャー「HUONG LIEN

13:00 ハノイ駅周辺の散歩。この時期は涼しくて、散歩も苦にならない。

14:00 インスタ映え間違いなし、トレインストリート

15:00 線路を見下ろしながら、ゆっくりカフェで休憩。「A99 CAFE

15:20 線路をうろうろしてたら、迫力満点の電車が来た!

17:00 ハノイで一番有名なバインミー「BANH MI 25」でテイクアウト

17:30 Vietjetで予約したバスで空港に向かった。ベトナム語オンリー、乗るバスが分からな過ぎて、一人だったら泣いてた。

フライトが夜中に変更されて、さらに遅延もして、やっとこさホーチミンに帰宅。もうくたくた。

以上です。特に二日目は盛りだくさんです。
行ったカフェについてはまた別にまとめます。

良かったら参考にしてください。

本当に濃い旅行で、楽しかった。絶対ベトナム戻ってくる!って思っちゃいました。