【Veltra】超お得なニンビン日帰りツアーに参加したら最高だった。

TRAVEL

先月10月にハノイ旅行に行った時に日帰りツアーに参加しました。ツアー会社【VELTRA(ベルトラ)】を使用したのですが、本当に良かったのでレビューして行こうと思います。

VELTRAのホームページにはすでにレビュー書き込み済みです。すでにチャンアンに戻りたいです。

このツアーに参加して良かったところ、まあまあだったところをお伝えして行こうと思います。

予約する前にツアーのスケジュールと詳細がホームページで見ることができ、他の人のレビューも参考にしました。
今回予約した決め手はぶっちゃけ「モニターツアー価格」っていうのが大きいです。

しかも通常のツアーの半額!日本語が話せるガイドさん付きで破格の金額でした。
通常価格がUSD95がモニター価格で半額になりました!

今回のツアーだけでなくVELTRAではモニターツアー価格で超お得に旅行ができる場合があります!

スケジュール

07:30 ハノイ旧市街のホテルでピックアップ

ニンビンに向けて出発。日本語が堪能なベトナム人のガイドさんがホテルまで迎えに来てくれました。
10月に入って私たちで2組目の参加者らしいです。

約三ヶ月ぶりのお客さんで本当に喜んでました。やっぱりこの時期の旅行業は本当に厳しそうです。

10:30 古都ホアルー観光

ついた途端、売り子さんから猛アタック。これでもかというくらいの押し売り。
いらないっていっても言葉が通じなくてもあそこまで押しが強い人種もなかなかおらん。
最後はガン無視して逃げました。。。

ホアルーは昔の首都の名残があり、見応えがありました。
こういう時、日本語のガイドさんだと説明が分かりやすくて楽しめますね。

なるほどって思ったのが、お寺の門のところにあるこの段差。ベトナムの方が段差が高いです。
ベトナムでもこの上は踏まずに跨いで入るようなんですが、段差を跨ぐ時に自然と下を見る様が神様に頭を下げて入るように見えるからだそうです。
あと水害から中を守る役割もあるそうです。

楽しいガイドの次は昼食です。

12:30 昼食

チャンアンはヤギ肉が有名だそうです。
ここの昼食はまあまあでした。ヤギ肉は硬くて少し苦手でした。

春巻きは美味しかったです。

豚の煮込みは薄味でした。

鳥とパイナップルを炒めた味です。

結果、このもやしのガーリック炒めが一番美味しい。

ヤギ肉はホーチミン空港の近くに美味しいやぎ鍋のお店の方が美味しいです。
よかったら試してみてください。

13:30 世界遺産チャンアンで小舟クルーズ(2時間)

この日のメイン!ベトナムに来た時から一番行きたかったところが世界遺産チャンアンです!
友達がすごくおすすめしてくれたから何ですが、念願が叶ったよかったです。

小舟クルーズはガイドさん抜きで、他のグループと一緒じゃないところもよかったです。

向かっている時から、岩がちょこちょこ見えてて、さらに楽しみになってきます。

青い服をきた現地の方が一人で何時間も小舟を漕いでくれます。
すごい体力で本当に尊敬します!

それでは冒険の始まりです!

穏やかな水辺をボートで進んでいき、5個くらいの洞窟は天井すれすれのところがあったりして楽しかったです。

2時間のコースですが、天気も良くあっという間でした。
トイレ休憩はないので、あらかじめいっておくのと、何か食べるものがあったら最高だと思います。

こんな気持ちいい場所でバインミーとか食べたい。

あとで知ったのですが、キングコング 髑髏島の巨神のロケ地にもなっていたみたいですね。

本当に楽しい2時間でした。黙ってずっと漕いでくれたベトナム人の方にも本当に感謝。

これだけでもチャンアンは来る価値があると思います。特に晴れの日を狙えればベストです。
雨の中、カッパ着て、2時間は正直辛いと思います。

16:00 ツアー終了

ホテルまで送ってくれます。帰りはほとんど寝てしまってました。

帰り際に旧市街のおすすめベトナム料理屋さんを聞くとフォーのお店を紹介してくれたので、夜ご飯はそこでいただきました。超美味しかったです。

気軽に聞きたいことを聞けるところも日本語が話せるガイドさんの良いポイントでした。

みなさんもよかったらベルトラのツアーに参加してみてください。

以上。

コメント

タイトルとURLをコピーしました