【バリ島】人気のスパ「フランジパニ エステティックス」が最高だった

TRAVEL

みなさん、こんにちは。
2019年7月にバリに6泊滞在していたのですが、その間に何度かスパに行きました。

その中でもフランジパニ エステティックスが最高だったのでレビューを書いていきたいと思います。

フランジパニ エステティックスは早めに予約をしておかないと取れないくらい人気のスパです。

まずは初日に長時間フライトの疲れを癒すために3時間30分のコースをし、その後やっぱり良かったので、最終日に、フライト前にもう一度3時間30分のコースをしました。どちらも違うメニューでしたが、リフレッシュできました。

コース1 ザ・ラブ・シュープリームス

こちらは3時間30分+食事付きのコースです。一人1,088,000IDR(約7,800円)
■ デトックス・マッサージ(60分)
■ フェイシャルマッサージ(30分)
■ フラワーバス(30分)
■ シロダーラ(30分)
■ クリームバス(60分)
■ ナシゴレン、もしくはミーゴレンとミネラルウォーター(時間外)

まずはデトックス・マッサージで身体をほぐしていきます。足のマッサージもしてくれます。
日本語が話せるスタッフもおり、コミュニケーションは問題ないと思います。

これは「チェックインバリ」というサイト特別メニューです。

フランジパニ エステティックス | チェックインバリ
バリ島のホテル、スパ、アクティビティを地図や口コミから検索し予約ができる旅行のサイトです。レストランや雑貨店、観光地情報も更新しています。

シロダーラは第3の目あたりにひたすらオイルを垂らすと聞いてて独特だなと楽しみにしていたのですが、前半のマッサージが気持ち良すぎて途中から寝てしまいました。ですので気づいたらシロダーラも終わってて、少し残念でした。

コース2 ザ・メディテーション・ハーフ

こちらも3時間30分のコースです。一人999,000IDR(約7,000円)
この後、ホテルで食事予定があったので、食事は付けませんでした。
■ デトックス・マッサージ(60分)
■ スパ・ビュッフェ(30分)
■ ストーン・マッサージ(30分)
■ フラワーバス(30分)
■ クリームバス(60分)

このストーン・マッサージがすごく気持ちよかったです。熱い石を体に当てながらマッサージしてくれるのでポカポカです。

このフラワーバスにも初日と最終日の2回入りましたが、本当に贅沢ですよね。お花がもったいないと思いながらも長風呂しました。このあと、クリームバスで髪の毛をサラサラにしてもらうので、体だけ温まりました。

クリームバスではこのクリームをすべて髪の毛に使います。クリームも3種類くらいありました。私は頭皮に栄養がいくようにアボカドを選びました。
これが終わった後、サラサラになります!このまま化粧してどこかに出かけたくなるくらいサラサラになります。

食事

フランジパニ エステティックスの食事は美味しいと聞いていたので、楽しみにしてました。妹と来ていたので、ナシゴレンとミーゴレンの両方注文しました。大正解。美味しかったです。チャーハンと焼きそばみたいでしたが、日本人にもなじみのある味付けでペロリと食べてしまいました。良いランチでした。

送迎

空港までの送迎は嬉しいことに無料です。私たちの場合、ホテルがウブドにある「星のや バリ」だったのですが、送迎費で300,000IDR(約2,100円)支払いました。意外と送迎代はかかりますが、ウブドまで送ってくれるのでありがたかったです。ウブドは遠すぎると断られる事もあったので助かりました。

まとめ

フランジパニ エステティックス、控えめに言っても最高でした。贅沢した気分、なのに8,000円くらいで全身スパを体験できます。リフレッシュもできるのでお勧めです。

リピートしたくなるくらい良かったです。皆さんもぜひ行ってみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました