ワーキングホリデー取得⑥銀行開設【ABN AMRO】

オランダワーホリ

前日にBSNナンバーを取得できたので、さっそく銀行開設してみました。

周りはINGを開設している人が多いのですが、わざわざ支店に行かないといけない。
※徒歩5分のところに支店があるけども面倒くさいくらい出不精

ABNはアプリで申請できると聞いて、迷わずここにしました笑

アプリをダウンロードして、表示された手順通りにするだけで申請できます。
英語と写真付きだから、簡単!

最初にパスポートをスキャンしたら、自動的に自分の誕生日と名前が入力されます。
顔写真とBSNナンバーと住所を入力して、何個かの質問に回答したら申請完了です。

この画面が最後に表示されて、あとは待っていれば、デビットカードなどが5日以内に郵送されるそうです。

簡単すぎて、すぐ終わりました。まだカードは届いてませんが、とっても楽しみです。

後日、カードリーダー、ピン、カード、アクティベーションカードの手紙が計4回に分けて送られてきます。

カードリーダーは届いたら充電していた方がいいです。

すべての手紙の内容を確認してからアクティベートします。

※ピンナンバーは後でAMTで好きな数字に変更が可能です。

アクティベーションカードに始めにすることが書いてあり、電話をかければ30秒くらいで使えるようになります。

この紙とは別にアカウントナンバーなどが記載された紙も送られてきます。

※電話では番号を入力した後「#」を押します。

ABN AMROのアプリを使うときにカードリーダーを使います。

電源ボタンとかはなくて、カードを挿入したらこの画面が出てきます。

アプリの案内に沿って進むとアプリの設定が完了します。

晴れて、カードがゲットできたので、念願のデリバリーを頼みます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました