ホーチミンのサービスアパートメントが住みやすい

LIFE

皆さん、こんにちは

今日のホーチミンは暑くて、ローカル食堂がサウナ状態でした。

そんな居心地が良いとも言えない話だし何ですが、今現在住んでいるアパートが最高に住みやすいので紹介したいと思います。

私が住んでいるのがサービスアパートメントと言うタイプです。

サービスアパートメントとは?

家具付き

週2回の部屋の掃除

週2回の選択

週1回のベッドシーツ交換

受付にいつも人がいる

24H警備体制

私のアパートはついていませんが、ジム付きもあります。

日系企業で働いているのですが、家賃込みで給料を頂いてます。

最初に会社に選んでもらったアパートに2か月ほど生活してみてとっても気にったのでその後、1年契約をしました。

それが今のサービスアパートです。

f:id:mori_vn:20200305001104j:image

前の部屋についていたベランダです。居心地がよかったんですが、毎日仕事に行くので必要性を感じず部屋を変えてしまいました。

f:id:mori_vn:20200305001113j:image

基本的にダブルベッドです。

机や椅子、キッチン、金庫も完備されています。

清掃の方が出入りするので、貴重品はいつも金庫に入れています。

このアパートで盗まれたことはないのですが、友達が家に帰ったら50万円ほどなくなってたって言う話はよく聞くので念のため気を付けています。

f:id:mori_vn:20200305001119j:image

ベトナムでは珍しくバスタブ付きです。

お風呂が一日で一番楽しみな時間です。

水圧、温度、故障など水回りで困ったことはありません。

この洗面所から出る水で歯を磨いてもおなか壊さないです。(笑)

f:id:mori_vn:20200305001116j:image

受付には常に人がいます。

タクシーを頼んでくれたり、ベトナム語で困っていたりしたらいつも助けてくれます。

頼めば水を部屋まで運んでくれます。

f:id:mori_vn:20200305005616j:image

これで大体月600USD(約65,000円)です。

徒歩圏内に仕事場があり、スーパーもあり、飲食店もあるので住みやすいです。

安いし、家事をしなくて良いので生活に余裕も出てきます。

多分一番贅沢な暮らしをしてると思っています。

東南アジアであればサービスアパートメントが安いのでお勧めです。

以上。

コメント

タイトルとURLをコピーしました