ホーチミンで静かに本が読めるカフェ

FOOD

皆さん、こんにちは

今月の私の目標の一つが本を二冊読むことです。あまり今まで本を読んでこなかったのですが、ブログを始めるにあたり、自分の文章力を上げたい、また知識を増やしたいため、本を読むようにしました。

毎日寝る前の30分だけ続けているのですが、あまりページが進まないので、次の休みの日に出かける口実もかねて、外で読もうと決めました。

せっかくなので、皆さんにも好評なホーチミンのカフェを探しました。

丁度良いカフェがベンタイン市場のお隣にあったので紹介したいと思います。

thehiddenelephant - Google 検索

The Hidden Elephant Books & Coffee

もう入り口が隠れ家みたいで、好き。

入ったら、本当に静かで、カウンターに店員さんもおりませんでした。

しばらくメニューを見ながら待っていると戻ってこられました。

メニューもたくさんあって迷いましたが、PEACH LEMONGRASSを注文。

室内で唯一空いていた席がここ。なんだか特等席みたいで嬉しかったです。

どのお客さんも静かに本を読んでいたり、パソコンを使っていたりしてました。氷の音でさえ響くくらい、図書館のように静かな場所です。BGMにジブリが流れているところが好きでした。私も思わず集中して本を読んでいました。

お話がしたい方々は外のテラス席に出て話している方もいらっしゃいました。

静かに本を読みたい方、気分転換に場所を変えたい方にぜひおすすめです。

以上。

コメント

タイトルとURLをコピーしました