マレーシアの超ローカル店に行ってみた

TRAVEL

皆さん、こんにちは

2月にクアラルンプールへ旅行に行きました。友達がそこに住んでいるので、色々連れて行ってもらったのですが、旅行中一番おいしかったローカルフードを紹介したいと思います。

クアラルンプールから車で30分くらいの場所にあります。

RESTORAN KEONG SENG

RESTORAN KEONG SENG
6, Jalan SS 14/2, Ss 14, 47500 Subang Jaya, Selangor, マレーシア

Restoran Keong Seng
★★★★☆ · 中華料理店 · 6, Jalan SS 14/2

ここは中華系マレー料理が食べれます。現地の方でいっぱいでした。メニューの写真を撮り忘れてしまいましたが、漢字でした。中華系マレーシア人は中国語と英語を話す様です。
これは一人でくるのは厳しい。漢字からなんとなく牛肉かなとか鶏肉かなとかは理解できますが、どれが美味しいか分からない。

友人がいつものメニューを適当に注文してくれました。

ここに行く勇気のある方、ぜひ私の写真を参考に注文してみて下さい。
私が食べたものは全て美味しかったです。お勧めできます!

店内の様子

席に着くと、お茶と水色の容器を渡されます。この容器に熱々のお茶を注いで、スプーンやフォークを消毒する様です。

これが一番カルチャーショックでした。水に浮いているものはお茶の葉です。
はじめ水色の容器に入ったものがお茶だと思わなくて、食べかすかと思った。。

それでは色々注文したものが出てきました。

これは揚げ鳥のから揚げです。

葉っぱのガーリック炒めです。

豆腐とお肉の鉄板焼き。これがこの旅行で一番好きでした。このソースでご飯が進む!

中華系マレー料理あなどれません。本当に美味しかったです。皆さんもぜひ行ってみて下さい。

以上。

コメント

タイトルとURLをコピーしました