【クイニョン】ホーチミンから一時間で行けるビーチリゾート

TRAVEL

ホーチミンからこんにちは!
あっという間に6月になりましたね。ベトナムでは観光業に力を入れるため、ベトナム国内旅行が推奨されております。
私もこの機会に週末に一泊二日でクイニョン(Quy Nhon)に行きました。

ホーチミンの都会暮らしに疲れている方、お勧めです!

クイニョンとは

ホーチミンより北上した場所にあります。
美しい自然と海にがあり、市内までの道のりには田園風景が広がっています。

市内に入ると東側には透き通った海が広がっています。

コロナの影響で観光客が少ないのか、そもそも知名度が低いのか、あまり人がおりませんでした。穴場です!

海でもゆっくりできて、ここだけ時間がゆっくり流れてました。

クイニョンへの行き方

ホーチミンから飛行機で行きました。
今回はベトナム航空を使いました。

行き ホーチミン11:40発、クイニョン12:55着。
帰り クイニョン13:35発、ホーチミン14:55着。

大体1時間くらいで到着します。
空港に着くと、交通手段はタクシーのみとなります。
Grab Taxiも使用できますが、結局はローカルのタクシーを使用するので、事前にホテルに送迎を頼むか、タクシーで市内まで行くことになります。

タクシーの値段はホーチミンよりは若干高いように感じました。
1時間くらい乗って500,000ドン(約2,500円)です。

クイニョンでは海沿いのホテルに泊まった方が良い。

ビーチでリラックス。

ビーチが本当にきれい!
どこかに出かけたくて、適当に選んだクイニョンでしたが、期待以上でした。水も透き通ってて、観光客も少なくて、すごくリラックスできて、最高でした。

海沿いのリゾートで宿泊。

ベトナムは日差しが強いので、昼間に海に行くとすぐに疲れてしまいます。
海沿いの部屋に泊まれば、すぐに部屋で休めて、気軽にまた海に出かけられます。

海が東側にあるので、朝はきれいな朝日が見られます。
シービューのお部屋にして、カーテンを開けて就寝すると、太陽の光で目が覚めます。

まとめ

今回はビーチが目的だったので、リゾートホテルでずっと過ごしていました。
ホテルも海も最高で、本当にお勧めです。

皆さんもぜひ、クイニョンに遊びに行ってみて下さい。