2021年アムステルダムの川に飛び込んだ話

オランダ生活
この記事は約2分で読めます。

前々から決めていた、寒中水泳を実行することにしました。

本当はオランダのハーグという街のビーチで寒中水泳が開催されるらしいのですが、それもコロナで中止となりました。
参加したかったなー、面白そうだなーっと思いながら、

突然ですが、私、ハウスボートに住んでいるんです。
オランダならではのこういうハウスボートに住むのが夢でワーホリでやってきたわけですが、
「ここから飛び込みできるじゃん!」って思い立って、新年一発目にしようと決めました。

見た目よりもずっと汚いこの川、、、

すぐに飛び込むにも関わらずばっちり化粧もして、髪もアップにして気合い十分!
心臓飛び出そうなくらい怖かった。

「3、2、1!」っという掛け声と共にいざジャンプ!

凍えるような寒さに息が止まるかと思いました。

足がつかないくらい深い底、痛いくらい冷たい水で少しパニックになって、溺れかける。
そういえば、私泳げないんだった。。。

幸い、窓からそんなに離れていなかったので、死に物狂いで犬かきをし、なんとか生還。
ちょっと水飲んだ。うぇ。。

不思議と川から上がったあとは体が熱く、飛び込み前より寒くありませんでした。
それでもすぐにシャワーへ。手だけが体温が戻らず、お湯が痛かったのを覚えてます。

ご褒美にイニスフリーのパックをして、自分の勇姿?のビデオを見返しては爆笑してました。
全然関係ないですが、イニスフリーのパックが一番好きで、オランダにも何枚か持ってきました。
特にこのスキンクリニックマスクシートのシリーズは一枚200円くらいしますが、次の日の肌のもちもち感が全然違います。
ご褒美にはいつもこのBrightningを使用します。良かったら試してみてください。

【公式】イニスフリー スキンクリニック マスクシート VT innisfree 韓国コスメ 国内発送 ギフト プレゼント 女性 誕生日 母の日 敬老の日 ナイアシンアミド 正規品 コスメ

価格:242円
(2021/1/2 22:32時点)
感想(1件)

話が逸れましたが、そんなこんなで、私のビックチャレンジが達成されました。

終わった後は気持ちもスッキリで、お腹もペコペコ。
年越しうどんの残りを食べました。良い新年のスタートを切れて良かったです。

タイトルとURLをコピーしました