2021年、オランダでワーキングホリデーを始めました。

オランダ生活
この記事は約2分で読めます。

明けましておめでとうございます。

2021年ですね。

実は少し前からオランダに来ていました。
嬉しいことにワーキングホリデーのビザの申請が通り、1年間暮らせることになりました。
ビザの申請までの手順についてはまた別でまとめたいと思います。まじで長かった。

さらにラッキーなことに日系企業に内定をもらい再来週から働き始めます。
何もかも新しい気持ちで新年を迎えることができ、嬉しい限りです。

年末はオランダの伝統にならい、オリボーレンを食べました。

揚げドーナッツみたいで美味しいです。油物が苦手な私は2つでもうお腹いっぱい。
これにジャムを塗ったり、チョコレートを塗ったり、砂糖をかけて食べたりします。
年末はすごい人が並んでて、寒い中、30分くらい並びました。出来立てをもらえてラッキー

香川県民なので、うどんも食べました。笑
どこにいても年末年始は食べてばっかり。

そして、夜は花火!

今年の大晦日は花火禁止令が出てたみたいですが、気にする様子もなくバンバン打ち上がってました。
私も禁止令が出る前にスーパーのALDIで8ユーロの花火を購入していたので、無駄にならなくてよかったです。

周りから花火の音が聞こえるといそいそと外へ出て、楽しんできました。

来年は二箱買おうと思います笑

最後に備忘録として、私の抱負を書き留めておきます。

・ブログは週1更新する
・トランペットで「ハトと少年」を吹けるようにする
・本を読んだらノートを取るようにする
・引き続き、語学勉強に励む
・なにか新しいことにチャレンジしたいです。(未定)

がんばれ、2021年の私

タイトルとURLをコピーしました