オランダのナプキンを試してみたら思ったより良かった。【Yoni】

オランダ生活
この記事は約2分で読めます。

月に一度の女の子の日。オランダのナプキンYoniを使ってみました。

Yoniって?

オランダのオーガニック生理用ブランドです。

Yoniのホームページをみるとこのような事が記載されてました。

Yoni | Chemical free period care

「オーガニックコットンのタンポン、ナプキンなどを製造しています。
私たちはすべての女性が特に身近なこの製品が何から作られているのかを知っているべきだと思ってます。」

「通常のコットンには農薬が使われています。あなたの体の最も吸収性のある部分の1つにこれが使われている事を考えると、私たちを驚かせます。」

身体にも環境にも良いオーガニックを使っているブランドだと言うことが分かりますね。

Yoniのナプキンってどんな?

パッケージはぱっと見は生理用品とは分からないシンプルなデザインです。水のマークで多い日用か分かるのが良いですね。私はミディアムタイプの羽付きを購入しました。

中身を出してみると、見た目は普通のナプキンっぽい。
普段使っているしあわせ素肌と比べると横漏れが少し心配。

使用した感じは悪くなかったです。次からも使ってみようと思いました。

余談「少ない日は布ナプキンもおすすめです。」

少ない日にナプキンを替えて捨てる時ってもったいないなって思ったことないですか?

私は学生の頃から思ってて、汚い話、わざと替えない時もありました。すみません。

それが布ナプキンで解消されました。

布ナプキンだったら、捨てずに洗って何度でも使えるので、もったいないって思わずに替えれるようになりました。

今は初日〜1日目の多い日は日本製の夜用。
2日目〜Yoniのミディアム
3か4日目〜布ナプキン
みたいな感じで使っています。

毎日洗うのは面倒ですが、ナプキンたくさん買わなくても良いので経済的です。
布ナプキンに付着した血は意外と洗濯用の石鹸で落ちるほで、夜まで水につけて、お風呂に入るついでにまとめて洗ってそのまま朝まで干してます。

numonaの布ナプキンは、横漏れもなく、安心して使用できるのでおすすめです。良かったら下記のリンクから試してみてください。

オーガニック布ナプキンの通販サイト【nunonaの布ナプキン】
タイトルとURLをコピーしました