オランダワーホリからパートナービザへ切り替え②オンライン申請

オランダバートナービザ
この記事は約2分で読めます。

ここではオランダパートナービザのオンライン申請の手順を書いていきます。

書類をアップロード

といっても、以下のURLから手順に沿って書類をアップロードしていくだけなので特に手順というほどのことはないです。

すでにオランダワーホリでDigiDに登録をしていたので、初期入力は自動的に登録されました。

悩んだのは、馴れ初めとか、いつから付き合ったのか、出会った場所などなど、結構細かく質問があったので、そういう事は事前に準備していた方がよかったと思いました。

いつか彼との馴れ初めとか書きたいと思うんですが、、、恥ずかしすぎて、忘れてしまって笑、中々文章に起こせないです。いつか!書きます笑

レターが届く

申請が完了してから、2週間くらいして、INDからレターが届きました。
オランダ語でした。私たちはオランダ語が全く分からないので、いつもGoogle翻訳に助けられてます。

届いたレターの内容はざっくりとこんな感じでした。

・オランダパートナービザを受け付けました。
・3ヶ月以内に結果をお知らせします。

申請日:2021年10月27日
結果が出る:2022年1月25日
ワーホリのビザが切れる:2021年11月20日

およおよ、、申請するのが遅すぎてワーホリのビザが切れるまでに結果が届かない可能性が大なんです。

私はオランダで仕事しているので、働けなると困る!!ということでINDに電話しました。
endorsement stickerを取得したら働けるよ」と言われました。
ということで、この話は番外編で!

タイトルとURLをコピーしました