ホーチミンでHem Hem Saigonのライブに行った

LIFE

皆さん、こんちには。

ワードプレスに変えて初めての投稿となります。まだまだ使い方は分かってませんが、Webデザインの仕事がしたいのと、自分のブログをもっと多くの人に見てもらいたいと思い変えようと思いました。

最初の記事は先日行ったライブについてです。

皆さんはライブに良く行かれますか?私は日本にいた時は年に1,2度ほど行ってました。そのライブが良かったのでブログにしようと思います。

友達に誘われて行ったのは1区にあるINDIKAというバーです。

そこで演奏してたのは「HEM HEM SAIGON」という全員日本人のスカのバンドでした。スカと聞いて思い浮かぶのが東京スカパラダイスオーケストラですかね。

まさにそれです。ギターやベース、ドラムにトロンボーンやピアノ、トランペット、フルート、サックスを演奏されていて盛り上がっていました。

聞いた事がある曲ばかりで、気持ちも高まり、滝のような汗をかきました。

この時行ったときは室内で、エアコン壊れているのかなと思うくらい熱気がすごかったです。

海外で日本人のバンドの方たちのライブに行って、海外の人にも楽しんでもらえるのをみてたら、勝手に自分のことのように嬉しくなってました。

このINDIKAというバーが閉店するそうでその閉店する日にもう一度HEM HEM SAIGONが演奏すると聞いて、行ってきました。

この日は16時から17時までタイガービールが無料という太っ腹。

17時30頃いよいよスタートしました。2回目は屋外での演奏で前回の時よりも涼しかったのですが、汗はすごくかきました。

やっぱり演奏してる人ってかっこいいですね。憧れます。

HEM HEM SAIGONさん、気になる方は下記のFACEBOOKから情報を発信されているようです。

余談ですが、そんな私は先日趣味が欲しくて電子ピアノを購入しました。

初心者だし、下手くそですが、楽しいです。ピアノを買わなかったら楽譜を読むことなんてなかったし、音楽の共通の友達ができることもなかった。視野が広がるってこういう事かと実感しました。

ちなみに私の上司も最近、サックスとフルートを始めてました。

もし趣味がないと悩んでいる方、楽器を始める事おすすめします!

以上。

コメント

タイトルとURLをコピーしました