皆さん、こんにちは。ホーチミンにいてもどこにいてもやっぱり日本食が恋しくなります。特に麺は大好物です。ホーチミンでもあらゆる麺類を食べてきましたが、今日はラーメンが食べたい!
ということで、色々インターネットをポチポチしていると、ビンタン区にもデリバリーをしてくれるラーメン屋さんがあるとか。
しかもLINEで簡単に注文ができるとか。すぐに、注文してみました。
レタントンにあるここのお店、「豚骨一燈」。調べていると2区のタオディエンにもあるそうです。
Facebook:https://www.facebook.com/ittoulethanhton/
電話番号:02836364988
早速LINEに登録すると、メニューが確認できます。


どれにしようかと迷って決めたのが、博多豚骨ラーメンと、つけ麺です。
博多豚骨ラーメン×1
味玉×1
味玉濃厚魚介つけ麺、150g×1
味玉は絶対つける派なので、忘れずに注文。
これで合計 319,000ドン + 運賃33,000ドン=352,000ドンでした。
デリバリーの時、一食分だけ注文すると、損した気分になって、無駄に買いすぎてしまいます。


段ボールに詰めて送ってくれました。作り方も注文後、LINEにメッセージが送られてきたので、それを見ながら作りました。

美味しそうにできました。
小さい事なんですが、このお手拭き、全然臭いがしなくて、好感度◎
濃い目のスープが美味しくてすぐに食べてしまいました。
夜につけ麺を食べました。

盛り付けはいまいちですが、味は美味しいです。トッピングを麺に入れるのか、出汁に入れるにか迷い、とりあえず出汁に入れてみました。
どちらも美味しいですが、私はつけ麵の方が好きでした。
また次回も頼んでみたいと思います。
この間、一燈さんが行ってたキャンペーンに当たり、ラーメンと帽子を頂きました。
嬉しい!美味しい!応募してよかった!

これで、いつでも働ける(笑)

特製濃厚魚介つけ麺を注文しました。絶品でした。間違いなく一番お勧めです。
以上。