イライラしてる時ほど甘いものがほしくなる【Willem-Pie Bakery】

オランダ生活
この記事は約2分で読めます。

1月から仕事が始まり、普段やっていた掃除とか洗濯がなあなあになり出して、ほっとくとどんどん部屋が汚くなって、自分の気持ちも汚くなり出した時。

そんな時、ちょうど良くINDの予約が入っていたんです。

ついにレジデンスパーミットのカードを受け取りに行きました。

仕事を一度中断して、アムステルダムのINDまでトラムに乗って行きました。

IND行って帰るだけなのに、水筒まで用意して、ピクニック気分で出かけてた。

久々に平日のお出かけがいかに楽しみだったか笑

INDのあとに徒歩15分くらいの場所にあるベーカリーにも寄って行きました。

インスタグラムでいつもチェックしてて、遠いからいつか行きたいと思っていたお店。

Willem-Pie: Vegan Bakery

Johan Huizingalaan 76, 1065 JD Amsterdam
+31 20 615 1935
https://goo.gl/maps/enTTJb9zqSCJFbL17

willem-pie.nl

ここのお店はすべてヴィーガンなんです。

どのデザートもヴィーガンと言われなければ気づかないくらい美味しくて、可愛いです。

ケーキやカップケーキ、ブラウニー

板チョコや、一口サイズのチョコレート

シナモンロールやクッキーなどなど

バレンタイン用のチョコレートも用意されていました。

私はシナモンロールとマカロンとブラウニーを購入しました。

どれも美味しかったです。

マカロンはココナッツとターメリックをチョコレートでコーティングしたものなのですが、苦手な人は苦手な味。

(私はココナッツとターメリックの組み合わせが好きで良く買います。)

全部で14ユーロもしたので、頻繁には買えない。次いつ行くか分からないINDに行った際にまた寄りたいなと思いました。

タイトルとURLをコピーしました